曖昧さ回避。以下の項目を参照。

曖昧さ回避

  1. ギリシャ文字の第9番目の文字。アルファベットの「I」の起源。
  2. 「ランボルギーニ・イオタ」。ランボルギーニの試作車。
  3. 傲慢なる残光イオタ」。ゲーム「蒼き雷霆ガンヴォルト」の登場人物。
  4. その他人名・キャラクター名など。

ランボルギーニ・イオタ

ランボルギーニの試作車として1969年に1台だけ製造された。走行実験を担当していた責任者ボブ・ウォレスの指揮の下で製作され、走行実験が行われた。

1971年に火災事故のため廃車処分となったが、顧客からの要望により、レプリカが何台か製作された。

関連タグ

自動車 イタリア ランボルギーニ

曖昧さ回避

  1. ギリシャ文字の第9番目の文字。アルファベットの「I」の起源。
  2. 「ランボルギーニ・イオタ」。ランボルギーニの試作車。
  3. 傲慢なる残光イオタ」。ゲーム「蒼き雷霆ガンヴォルト」の登場人物。
  4. その他人名・キャラクター名など。

ランボルギーニ・イオタ

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • 暴食と傲慢の遭遇

    ガンヴォルトの自分用補完。 正気の好青年ストラトスとかもう、100%妄想じゃん! 皇神の設定も捏造しとるし!! イオタさん、有名人扱いだし!!! なんだこれ!!! クソが!!! 私は楽しかった!!!! 私が楽しいだけだ!!!! と、いうことで、上記条件に不穏な気配を感じた方は、避けてお通り下さい。 さて。 七宝剣、なんと網羅できました。 お付き合い頂きました方々、ありがとうございました。 最後にペア組の種明かしをしておきたいと思います。 公式サイトの並びでも、ゲーム画面の組み合わせでもなく、実は、3DSの七宝剣テーマの並びを条件付けておりました。 途中、なんでこんな縛りを入れたと発狂しそうでしたが、とうとうゴールです。 萌えって恐ろしいですね・・・。 まだ紫電殿メインとかアキュラさんメインとかGVとか色々書きそうな気がしているので、お付き合い頂けたら幸いです。
  • 可哀想なのはどっちか(イオゼタ)

    トライアングル見て勢いで書いてしまいました。短め。ゼータがイオタの尻に敷かれてる感じが可愛いです。
  • 勝利の女神:NIKKE ストリートロード・エンカウント

    記憶

    第二弾。 どうしても色々すっ飛ばしすぎな所もあるけどどうか目をつぶってくださると嬉しいです!! ランボルギーニイオタオリジナルを知る人はいますかな? それは1969年末に1台のみ作られたワンオフの幻… ちなみによく見るSVRやSVJとは違うモノです 制作後色々あって売却されたあと、テスト走行中の事故で大破して、その後も顧客のニーズによりランボルギーニのポロストリコがレプリカを作ったが、結局オリジナルJは死んだまま…… 結局スーパーカー世代が見たイオタはオリジナルではなくニセモノだった というロマンもあるが少し悲しい話です。 そんなロマンも含めて謎のスーパーカーであるイオタも登場するのでお楽しみ頂けると嬉しい限りです。
  • 勝利の女神:NIKKE ストリートロード・エンカウント

    純血のV12エンジン

    色々混同してちょっと時間がかかってしまったな… NIKKEの中での世界観や色んな施設のある場所とかが分かりきってないから変な所があったらスマヌ LP400の改造内容は漫画の「カウンタック」を参考にさせてもらってるよ
  • ご報告

    いやーついにナンバーズのイオタとシグマが出ましたので、とても嬉しいです!
  • 傲慢と怠惰のモチベーション

    ガンヴォルトの自分用補完。 皇神社内でのイオタとメラク。 メラクの有給がなぜ三年なのかを考えた結果、私の中で落ち着いた説。 妄想なので、イオタとメラクの関係ももちろん想像の産物。 あしからず。 苦手な方はご注意下さい。 最初はイオタさん去り際にゴミ袋持ってたのに思いのほかシリアスになって入れれなかった・・・。 イオタさん、世話焼きお母さんポジだと思ってるんだけどもな。 今後七宝剣網羅目標に。 挫折も視野に入れつつ。 ※20141217 ブクマ、閲覧、評価、ありがとうございます!ありがとうございます! 身に余る光栄です!! ちょっとイオタさんの紫電に対する敬称が間違ってたのに気づいてしまい訂正しました。 お恥ずかしい限りです(´・ω・`) ※20150301 ファンディスク万歳!!!! 義心憤怒めっちゃよかった・・・! 情報量多すぎだぜ・・・!! そしてまさかの「さん」呼びって紫電様、 そんなの聞いてない。 こればっか訂正してんのな・・・。 ほかの誤字は放置の癖に・・・。 でも気になってしまったので。 ということで一部訂正しました。 ・・・流石にメラク君は・・・「さん」ではないですよね、紫電様・・・?

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

無料で読めるpixivノベル人気作品

    読む▶︎

    読む▶︎

    読む▶︎

pixivision

カテゴリー