ピクシブ百科事典

イシノモリ魂

いしのもりだましい

石ノ森魂とは仮面ライダーゴーストに登場すると思われる新フォーム。
目次[非表示]

概要

ネタバレ注意!!

『ペンと紙!創造の神!』

仮面ライダーゴーストが変身すると推測される。
石ノ森章太郎の力で戦うフォームで、どんな能力になるかは不明。
変身音通りなら、ペンと紙で戦うものと推測されるが、先にやってしまったがいるため、恐らくウルトラマンギンガビクトリー仮面ライダーディケイド海賊戦隊ゴーカイジャーのように過去のヒーローの力を使うものの可能性が高い。

しかし、限定眼魂で変身するためか、登場はガンバライジングだけで必殺技はイッキュウ魂などのように通常技の流用になる可能性が高い。

石ノ森ゴーストアイコン

4月21日の渋谷パルコ内のエキシビションショップ「KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP」にて限定発売される。

備考

もちろんガンバライジングにも対応しているが、イシノモリ魂には変身できず、テクニカルゲージのスピードがダウンする効果が現れるのみ。(なお、グレイトフル魂の状態でアイコンスキャンすると、別の偉人に変わってしまう。)
やはり能力や眼魂の扱いが難しかったのか、それとも今後の作品で登場するからなのか…真相は謎のままである。

関連タグ

石ノ森章太郎 公式が病気 仮面ライダーゴースト

pixivに投稿された作品 pixivで「イシノモリ魂」のイラストを見る

コメント