ピクシブ百科事典

イズオリ

さいきょうみそじびじょこんび

「鋼の錬金術師」に関するコンビ+カップリングタグ。
目次[非表示]

イズオリとは、漫画「鋼の錬金術師」に登場するイズミ・カーティスオリヴィエ・ミラ・アームストロングのコンビまたはカップリングのタグである。

概要

二人の本格的な関わり合いは原作96話(アニメ「FA」55話)より。
ホムンクルスの一人スロウスと戦うことになり、途中から弟のアレックスが駆け付けるものの、劣勢に立たされたオリヴィエ。
しかしそこに颯爽とイズミが夫のシグと共に参上し、巨体のスロウスを軽々とぶん投げてしまう
(その様子をオリヴィエは目を丸くして呆然と見つめていた。)
その直後元気を取り戻したアレックスとシグのコンビにより、スロウスは命が尽きて消滅。辛くも勝利した。

この件以来オリヴィエはイズミに敬服したのか、一目で気が合い、敬語を交えてこれ以上ないぐらい丁寧に接している。
醜く命乞いしたエジソン准将を同時に(スリッパと靴で)ぶん殴ったりと、初対面とは思えないぐらい見事なコンビっぷりを発揮した。

「約束の日」以後は描かれていないので不明だが、カーティス夫妻が北に旅行に行ったときはちょくちょく飲んだりしているかもしれない。

アニメ版では、二人の会話のシーンも追加されている。

余談

ちなみに、オリヴィエの弟であるアレックスとイズミの旦那さんであるシグも親友同士である。
年齢も近い(イズミは35、6歳で、オリヴィエは三十代半ばごろ)し、二人が打ち解けるのは必然だったのかもしれない。

どちらも年齢よりも若々しく、巨乳でセクシーなためか、R-18イラストの頻度が多い。

関連イラスト

師匠と姉上様 (修正版)

関連タグ

鋼の錬金術師
百合

pixivに投稿された作品 pixivで「イズオリ」のイラストを見る

コメント