ピクシブ百科事典

イリシア

いりしあ

イリシアとは、オンラインゲーム「タルタロスオンライン」及び「タルタロス:リバース」のキャラクター。
目次[非表示]

「あぁ・・・、オボロスの気を感じるわ。」

概要

→の横に表記されているのは「リバース」からの変更点。

年齢未詳→27歳
身長173cm→171cm
体重無視→49kg
血液型AB型
職業アサシン
CV大原さやか

大人っぽくて口数が少なくクールだが、根はやさしい女性。記憶を失っており、なぜかオボロスの反応を感知できる。

チュートリアルの戦闘パートからプレイアブルキャラクターとして操作が可能となる。
素早い連続攻撃と、高い攻撃力によって相手を次々と殲滅していく様は、まさにアサシン。
大きな範囲攻撃こそ少ないが、高い回避力を活かせば、前線で大活躍できる。序盤から便利なスキルや必殺技を取得でき、終盤のボス相手にもソロで立ち回れる強さになるので育てておいて損のないキャラクター。反面、それなりに撃たれ弱くHPも低いので注意が必要。

ストーリーにおけるヒロイン的な存在であり、仲間を庇って負傷したり、盗賊に拉致されたり、命に関わる状態になったりと災難が絶えない。特にピンコに対しては愛情を見せており、彼女に危害を加える者には強い怒りを見せる。

同じく主人公格のシュバルマンからは好意を向けられているが、気づいているのか気づいていないのか淡白な反応が多い。元々口数が少ないので専ら「…………」が多いものの、実は「本当はもっと喋りたい」というのが本音だったりする。

記憶を失い、オボロスの反応に惹かれ彷徨っていたところをアサシンの集団に襲われ負傷してしまう。そこへ駆けつけたシュバルマンの提案で怪我が癒えるまで同行することとなり、後にオボロス感知能力に目を付けたソーマによって勧誘され正式に仲間となった。

ネタバレ

実は人間ではなく、神々によって生み出された生ける屍「セネパ」の一人。神々に反乱を起こした反神アカシャに創造され、オボロスを集めるために泳がされていた。終盤ではアカシャによって操られシュバルマンに刃を向けるが、支配を振り切ってシュバルマンに「愛しているわ、シュバルマン」と告白。最期は自らシュバルマンの刃に飛び込み自害した。
救いようのない結末だが、以後もプレイアブルキャラクターとしては普通に操作が可能となっている。

余談

彼女をプレイアブルキャラクターにしてNPCと会話すると行く先々で「物凄い美人」として扱われ、たびたびナンパされたり口説かれたりする様が窺える。いずれも無言か否定して断っている。またつっけんどんな態度のNPCも彼女の前では物腰柔らかく接したりと露骨に反応を変える。

関連イラスト

イリシアさん
イリシア姉さーん

関連タグ

タルタロス TARTAROS Tartaros

pixivに投稿された作品 pixivで「イリシア」のイラストを見る

コメント