ピクシブ百科事典

ウーヴェ・“サカモト”・カブレラ

うーべさかもとかぶれら

ウーヴェ・“サカモト”・カブレラとは、ゲーム『フリーダムウォーズ』の登場人物である。
目次[非表示]

CV:中田譲治

勇猛果敢な歴戦の勇士(タフなヒゲヅラ)

死と隣り合わせの咎人社会において、常に戦場に立ち続けPTに多大な貢献してきた歴戦の勇士。その背中に教え導かれ咎人として一人前となった者は多い。咎人だけでなく市民や保安局からも信用されており、彼に直接ボランティアを持ち込んでくる者も少なくない。
何より、咎人の身でありながら結婚する権利を獲得し、更には子供まで授かっている事からも、この男が如何にshazな存在であるかを窺い知る事ができる。ちなみに妻とは死別しており、一人娘はメチャクチャ強くなっている。
主人公の事も何かと気にかけてくれるが、あんまりとぼけた返答をしていると真面目に呆れられたりする。PTの風土をよく知った上でへつらうでもなく反発するでもなく、悠然と我が道を行くカッコイイおっさん。

装備

装備はナックル《 KD-M2 》と多目的火器《 AAW-M2 》。荊は防壁性荊質管制装備(白荊)。
対アブダクター、対人ともオールマイティにこなすバランス型。手が空いた時には荊チャージでの援護をマメにしてくれる。
蘇生もしてくれるが、彼に限らず多目的火器を構えている時は若干鈍足になるため「あ、あともうチョイ!」というところで蘇生が間に合わずにリスポーンしてしまいがち。フリウォあるある。

関連イラスト

ムッチン天使
昼寝

関連タグ

フリーダムウォーズ 咎人

pixivに投稿された作品 pixivで「ウーヴェ・“サカモト”・カブレラ」のイラストを見る

コメント