ピクシブ百科事典

エルフリーデ・“サカモト”・カブレラ

えるふりーでさかもとかぶれら

エルフリーデ・“サカモト”・カブレラとは、ゲーム『フリーダムウォーズ』の登場人物である。
目次[非表示]

CV:東山奈央

戦闘系最強乙女(アルティメット・ガール)

ウーヴェの娘。見た目は若い(というか幼い)が、高い戦闘力を持った咎人。セルガーデンのどこかにあるという非合法な闘技場「ロイヤルラウンド」の現役チャンピオンでもある。
ベテランである自負があり、主人公やマティアスに対し、事あるごとに先輩風を吹かす。後輩たちのメンタルケアを進んで引き受けるなど、面倒見のよさは親譲り。父を「親父」と呼んで尊敬しており、彼を誉めるとあからさまに機嫌のよくなるパパっ子。容姿は亡き母に似たのか、ウーヴェと父娘であることをよく疑われているらしい。

装備と戦闘スタイル

装備はナックル《 KD-M2L0/VE 》と分隊支援火器《 MG-M7 》、荊は捕縛性荊質管制装備(赤荊)。
ナックルは父親同様NPC専用装備で、いろいろ試した結果いちばんしっくり来る武装だとのこと。
性能はウーヴェを攻撃寄りにしたような感じで、索敵範囲は広めだが、装備がナックルにガトリングと少々クセがある。

関連イラスト

エルフリーデ
友軍がドラッグダウンを仕掛けています
順番を譲って下さい
先輩風吹かすチビッ子だが一途で真っ直ぐな娘だから憎めないよ坂本

関連タグ

フリーダムウォーズ 咎人

pixivに投稿された作品 pixivで「エルフリーデ・“サカモト”・カブレラ」のイラストを見る

コメント