ピクシブ百科事典

カルロス・“テオドシウス”・ジンナー

かるろすておどしうすじんなー

ゲーム『フリーダムウォーズ』の登場人物である。
目次[非表示]

CV:藤原啓治

飄々とした快楽主義者(スカしたC調男)

眼鏡をなくしたと言って主人公とマティアスに絡んでくる謎多き男。主人公たちのPTと同盟関係にあるノーグPT所属の咎人。「C調(しーちょう)」は「調子いい」の業界風。軽薄かつ打算的な性格で、楽しく生き残ることだけを目的としている快楽主義者。悪いひろしボイスをしている。
ウーヴェとは付き合いが長く悪友。よく主人公のPTをうろついており、本当かどうかあやしい話を吹き込んできたり、根も葉もない噂話を広めてみようとしたりと、かなり暇そう。冗談なのか本気なのかわからない発言も多く、なかなか腹の読めない男である。

装備

槍《 影月 》と個人携行火器《 EZ-カッツェⅠ 》。荊は捕縛性荊質管制装備(赤荊)。
攻撃重視で回復そっちのけ。敵咎人を排除しつつアブダクターにもグイグイ攻めていく前衛タイプ。
気まぐれに仲間を蘇生しては戦闘狂のノリを求めてくる頼もしいあんちゃん。

関連イラスト

「Shall We Dance?」
届かない【高み】
悪いな
からかわれてばかりだったが供養に行った件は本当なんじゃないかなぁ

関連タグ

フリーダムウォーズ 咎人

以下ネタバレ

天獄のスパイ。ストーリー終盤でアーベル触手がウザったいアイツを撃破した矢先に主人公たちを裏切る。
天獄アブダクター「ディオーネ」と共に遅れて現れたシルヴィアに後始末を任せてその場を去り、以後は消息不明。
その後いろいろあってストーリーは終了。カルロスは一切登場しなくなり、当然ながらボランティアに同行させることも出来なくなる。彼の戦力強化のために貢いだ数万の恩赦ポイントも水の泡。これに関してははマジで許さんぞひろし。

ネタバレな関連イラスト

再会
「้秘密」

ネタバレな関連タグ
眼鏡

pixivに投稿された作品 pixivで「カルロス・“テオドシウス”・ジンナー」のイラストを見る

コメント