ピクシブ百科事典

エアティ

えあてぃ

ゲーム「ファイナルファンタジー7」の登場キャラクター、エアリス・ゲインズブールとティファ・ロックハートの二人を描いたイラストにつけられるタグ。
目次[非表示]

ゲーム「ファイナルファンタジー7」の登場キャラクター、エアリス・ゲインズブールティファ・ロックハートの二人を描いたイラストにつけられるタグ。

概要

ファイナルファンタジー7における、ダブルヒロインの2人。
主人公クラウドを巡る恋のライバル同士ではあるが、同時に仲の良い親友同士でもあり、自由時間などはよく2人で行動し、年の近い女子同士意気投合している。

二人まとめ。
約束のショッピング

エアリスは清楚でおとなしそうな外見だが、気丈かつ積極的で思ったことを口に出す性格。
ティファは活発でお転婆そうな外見だが、内気で大人しく自分の気持ちを素直に言えない性格。
外見と性格がそれぞれ真逆であり、好対照なダブルヒロインである。
野村氏によれば、2人は外見と内面が逆になるように意識していたらしい。
またティファはクラウド、エアリスはザックスと親しいなど人間関係的な部分でも対称である。
ティファは胸の大きさが目立つ服、エアリスはお尻の大きさが目立つ服を着ている(ユフィはおへそだろうか)。

エアリスが殺された際にメンバーにティファを加えていると、動かなくなったエアリスの頬を優しく撫でた後、泣きながら走ってその場を去って行くティファの姿を見ることになる。

関連イラスト

センシティブな作品
FF7R落書きログ

センシティブな作品センシティブな作品

Tifa x Aerith
Aerti

関連タグ

ファイナルファンタジー7
エアリス ティファ 百合
FFGL

関連記事

親記事

FFGL ふぁいなるふぁんたじーじーえる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エアティ」のイラストを見る

コメント