ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

年齢16歳
身長160cm
誕生日11月20日
星座蠍座
血液型A型
出身地ウータイ
使用武器手裏剣
CVかかずゆみ

概要

マテリアを狙っている忍者の少女。「しゅしゅしゅ!」と言いながら拳で風を切るのがクセ。一人称は「アタシ」。
露出の高さはティファに負けず劣らず、アグレッシブさはエアリスにも引けを取らない。またFF7発売当時に女子高生の間で流行していたルーズソックスを着用している。更にこの人と同じく「乗り物酔いが酷い」という欠点を持つ。

マテリアやギルをちょくちょく盗むので、手癖の悪いじゃじゃ馬娘のように見えるが、マテリアを盗むのは寂れた故郷ウータイを復興させたいという郷土愛によるもの。また、エアリスの死の際に泣き崩れたり、シスター・レイでの宝条戦後に優しいセリフをかけたり、歳相応の女の子らしい一面も持っている。デートイベントではクラウドの頬にキスをするシーンもある。

ヴィンセントと同じくパーティに加えなくともゲームクリアできるキャラクター。
マップ上の森の中でのみ敵としてエンカウントし、これに勝利するとイベントが発生し仲間になる。ただし、この際の一連の会話で正しい選択肢を選び続けないとパーティのギルを盗んで逃げてしまうため、再びバトルを行う必要がある。ウータイに近い地点ほどエンカウントする確率が高くなるが、最速で仲間にできるのはミスリルマイン通過直後。
神羅嫌いという点では仲間に同調しているが、隙あらばクラウドらの持っているマテリアを失敬しようという下心がある。
パーティメンバーの中では唯一神羅と関りがなかったが、後の作品ではザックスとの交流が描かれている。

サブイベントではウータイに行く道中に仲間からマテリアを盗んで逃走するも、新羅に追われてウータイに逃げ込んでいたドン・コルネオに捕まって人質にされる。クラウドらとタークスによって無事救出された後は、「一緒にいればマテリアが手に入りそうだから」と半ば強引に仲間に戻った。

ラストダンジョンの分岐ルートに1人で向かわせると道中のアイテムすべてをネコババされるので必ず誰かと組ませるのが推奨される。

クラウド以上に乗り物酔いがひどく、ハイウインドの中では常に辛そうにしているが、『DC FFVII』ではある程度慣れている。

CCでは幼い彼女が登場。ザックス・フェアと出会って意図せずしてザックスにある現実を突きつけることになる。

スリーサイズは不明で胸の大きさも作品によって異なっているがなぜか初期の『FF7』の頃が1番胸が大きく特に続編である『DC FF7』でも現在のユフィより回想(『FF7』)のユフィのほうが大きかった。
デザイン案に、紅色の衣装があったがお蔵入りになり、後発の深緑色に落ち着いた。

父と娘

父親のゴドー・キサラギはウータイの指導者、顔を合わせるたびに喧嘩ばかりしているが頑固で融通が利かない当たり似た者親子。

エアガイツ

ゲストキャラクターとして参戦。
接近戦では手裏剣で斬りかかったり足技を使い、必殺技では煙玉?を投げつけて強制的に気絶状態にするなどトリッキーな戦闘スタイルとなっている。
ちなみに必殺技ゲージがない状態で特殊アクションを使おうとすると、本編で見せた「しゅしゅしゅ!」を披露する。普通にダメージが入るので割と実用的だったりする。

キングダムハーツ

スコールと行動を共にしている。『FF7』時とは衣装が異なっている。

ファイナルファンタジー7リメイク

時系列上の都合で本編には登場しないが2021年の追加エピソードにて主人公を務めることが判明する
実は本編と同時期に故郷のウータイから本家アバランチと合流して活動していた(とは言ってもエピソードの期間がクラウドが伍番街魔晄炉爆破で行方不明から七番街プレート落下までの出来事のため、一日もない)。
本作では同郷であるソノンと共に神羅で開発されているという究極のマテリアを強奪すべく乗り込むが…?

余談

キャラクター達に声が付いたのは、エアガイツが初だが、いずれも声優が変更されている。ただし、ユフィだけは一貫してかかずゆみが演じている。

関連イラスト

センシティブな作品
Yuffie
ユフィ
トライン
ユフィちゃん
ユフィ・キサラギ
今年もよろしくね!
ユフィ

関連タグ

ファイナルファンタジー7 ショートヘア
微乳 へそ出し

外部リンク

関連記事

親記事

FF7作品群の登場人物一覧 ふぁいなるふぁんたじーせぶんさくひんぐんのとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ユフィ・キサラギ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ユフィ・キサラギ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました