ピクシブ百科事典

エイリガン

えいりがん

エイリガンはメディアミックス作品『魔神英雄伝ワタル』に登場する魔神。
目次[非表示]

概要

 魔幻空間第三の門『魔天門』を守護するギーガンの改良型。本体の外見形状はそのままであるが、内部機能や武装面は強化され、サードガンスケルデビルと同様に無人で動くにも関わらず、野性的な活動が可能である。単機による出力や握力は龍神丸をも上回る。

基本データ

 全長:5.59m
 重量:9.12t
装備、技
 チャイニーズ・クラッカー
  ミサイルを内蔵したヌンチャク。振り回すと同時に発射するも、弾道自体は黙視出来ない。
 アックス・クロー
  ライターレフターの足部と同じ材質の爪。
 ソウルカッター
  ギーガン時と機構と殆ど変更されていないが、握力が少なからず増えている。
 デストラップ
  某特撮の敵対組織と同名の尾。蠍の如くくねらせながら捕獲する。
 ピース&バイト
  相手を触覚の刃で刺し、動きを止めてから噛み付く必殺技。
 キャラペイス
  体内に巣食う鉄喰虫。口内から現れ相手に噛み付き、電撃を浴びせる(名前が不明瞭な為に勝手に付け足しました)。

余談

 龍王丸が反撃を行った際の方法は、後継の同社作品太陽の勇者ファイバードで演出家が同様の戦法で対処し、逆転の一手を打った。

関連タグ

魔神
魔神英雄伝ワタル

太陽の勇者ファイバード
スティンバット    エイリガンと同じ方法で攻撃を封じられたメカ獣。

pixivに投稿された作品 pixivで「エイリガン」のイラストを見る

コメント