ピクシブ百科事典

サードガン

さーどがん

サードガンはメディアミックス作品『魔神英雄伝ワタル』に登場する魔神。
目次[非表示]

概要

 第六界層と第七界層の狭間に存在する魔幻空間第一の門『魔道門』を守護するセカンドガンの改良型。ボス魔神強化型製作の一環として元々の機体の武装を大幅に変更、攻撃力が増強され、搭乗者が居なくても無人で動ける。これにより、最悪時に特攻して相討ちにする事も可能であるが、そのアドバンテージですら鳳凰丸へと変形できる龍王丸には通用しなかった。

基本データ
 全高:3.80m
 重量:8.65t
装備、技
 イーグル・ハープーン
  右腕に固定装備された大型の銛。一度きりの一撃による破壊力は物凄いとされる。
 ヘイル・バルカン
  左腕に装備された四連装バルカン。15.24mmの口径で砲門数も少ないながらミストバルカン級の威力を持つ。
 サードワインダー
  両翼に備え付けられた熱感知式空対空ミサイル。
 グライド・カッター
  邪虎丸のタイガーシールドと同じセラミカルボードの三重構造。ドッグファイトでその威力を発揮する。
 エアインテークミサイル
  両翼の空気取り入れ口から放つミサイルランチャー(名称自体は不明瞭な為)。
 パネルアイズ
  超高性能の自動制御システム。有人操縦に於いて操作が楽になっている。

関連魔神

セカンドガン ベースになった魔神。

関連タグ

魔神
魔神英雄伝ワタル

pixivに投稿された作品 pixivで「サードガン」のイラストを見る

コメント