ピクシブ百科事典

エリア(ストリートファイターEX)

えりあ

『ストリートファイターEX』シリーズに登場するキャラクター。

CV:吉田小南美
『EX2 PLUS』の新キャラクター。『EX3』では隠しキャラとして登場。

概要

父の発明した巨大な腕型の万能機械「キャンサー」を世界に広めるため、世界中の格闘家を相手にデモンストレーションを行う発明家の少女。
ブロンド三つ編みツインテールぴっちりスーツスパッツメカ眼鏡っ娘という属性の重量過多にも程があるデザイン。

試合中はキャンサーを装着して戦うが、一部の技でキャンサーを分離しての波状攻撃を行う。
キャンサーが手元から離れているとパンチ攻撃が著しく弱体化するが、素の格闘能力も割と高い。
巨大なローラー付きブーツを履いているためか移動速度も速く、キャンサーを失った隙をなかなか突かせない。
その高い身体能力はスーツによって強化されたものなのかは不明。
シャドルー格闘家研究所』で紹介された際には「父を越える発明家となった現在のエリア」のイラストが公開され、更なる強化服に身を包んで自らを広告塔としている姿が描かれた。

関連タグ

ストリートファイターEX エリア

pixivに投稿された作品 pixivで「エリア(ストリートファイターEX)」のイラストを見る

コメント