ピクシブ百科事典

オタプリンス

おたぷりんす

オタプリンスとは、スーパーマリオギャラクシーシリーズに出てきたボスである。
目次[非表示]

初登場

初登場は2010年発売のスーパーマリオギャラクシー2。かちこち溶岩ギャラクシーのシナリオ1のボスとして登場。

容姿

緑色をしており、オタロックに似ている。頭に小さな王冠をかぶっていて、首にはスカーフをまいている。いつも巨大な戦車に乗っているので下半身はどうなっているか分からない。

マリオギャラクシー2のオタプリンス

マリオギャラクシー2のかちこち溶岩ギャラクシーのシナリオ1の最後の惑星でマリオを待ち受けていた。氷のフィールドを戦車で自由に駆け回りながら大砲で火炎弾を放ってくる。時々ココナッツを飛ばしてくるのでそれをスピンで跳ね返すとダメージを与えられる。3回ココナッツを当てると倒せる。

オタキングとの関係

前作のスーパーマリオギャラクシーには似たようなボスにオタキングがいる。向こうがキング(王様)でこちらがプリンス(王子)なので、もしかしたら親子の可能性がある。オタキングについてはオタキングを参照。

コメント