ピクシブ百科事典

オトメユリ(花騎士)

おとめゆり

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のオトメユリを擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前オトメユリ
図鑑No.029
属性突属性
品種ユリ科
所属国家バナナオーシャン
花言葉純潔、私の心の姿

私、オトメユリといいます。あの……私全然目立たなくて、地位だけが高いダメダメな子ですけど、一生懸命頑張ります!花言葉は「純潔」。嘘をつかず、まっすぐに生きていけたらなって、そう思います。

概要

サービス開始時から実装されている★5・突属性の花騎士。自己紹介の通り、王族と浅からぬ縁を持つ家系の出身だが、自分に自身を持てずにいる真面目な女の子。

かつては発動の遅い攻撃力上昇アビリティと、効果を実感しづらい防御力上昇アビリティという使いにくい性能だったが、複数回の上方修正と開花実装により、評価は大きく異なっている。開花後に攻撃力上昇アビリティの制限が撤廃され、常に強力な攻撃力上昇を発動できるようになった。また、自身が持つ防御力上昇と相性の良い反撃アビリティを新たに得た。防御力上昇に反撃とアビリティは一見防御寄りだが自身の攻撃力も高めで、攻撃力上昇アビリティを乗せて戦闘スキルで3回攻撃が可能。開花後に使い勝手が大きく向上する花騎士であるが、戦闘スキルの3回攻撃は強力なので、早い段階から編成してもかまわない。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 オトメユリ

pixivに投稿された作品 pixivで「オトメユリ(花騎士)」のイラストを見る

コメント