ピクシブ百科事典

オンディーヌ

おんでぃーぬ

オンディーヌとは、水の精ウンディーネのフランス語読み。女性の名前に用いられる。
目次[非表示]

pixivでは、主に下記のキャラクターが見受けられる。

「鉄腕バーディー」シリーズ

鉄腕バーディー』及びアニメ版『鉄腕バーディーDECODE』に登場するオンディーヌについて。
比較的少ないので、「鉄腕バーディー」で絞り込み検索する際はこちら

原作のオンディーヌ

ゴメス配下の自律型の人形(ヒューマノイド型ロボット)。本人たち曰くレビを守る「1枚の」。
オンディーヌは女性型である。ウォータージェットなどの水を操る能力を持つ。
性格的には概ね全員が礼儀正しいものの行動に人間臭さがなく、命令があれば容赦が無い冷徹さを持つ。お互いに同じ培養器を共有し兄弟・姉妹という認識があるらしい。オンディーヌが「末っ子」である。その戦闘能力は非常に高い。
オンディーヌはバーディーの育ての親の一人であるヴァイオリンと酷似した外見をしている。バーディーはオンディーヌと二度対戦しているが二度ともかなりの苦戦を強いられた。バーディーとの戦闘で破損したオンディーヌには、意識不明となった中杉小夜香の記憶が県によって移されている。

鉄腕バーディーDECODEのオンディーヌ

ゴメスからシャマランに貸し出されていたが、バーディーとの戦闘に敗れる。

参考イラスト

関連タグ

鉄腕バーディー 鉄腕バーディーDECODE

pixivに投稿された作品 pixivで「オンディーヌ」のイラストを見る

コメント