ピクシブ百科事典

カイルカ

かいるか

カイルカとは、VOCALOIDのカップリングの一つである。
目次[非表示]

概要

VOCALOIDKAITO巡音ルカのカップリングイラストに付けられるタグ。

描かれ方

大人組からの組み合わせではあるものの、雰囲気的には純粋で子供っぽい印象を与えるイラストが結構多い。
ルカが二次設定や一般的なイメージではなく、少女らしさの残る女性として描かれる事も多いのが特徴。

歌を歌って逝きましょう
泡

また、KAITOの青色(水色)とルカの桃色というカラーリングが某小さな双子の星に似ていると言われることがある。

カイルカ動画

ニコニコ動画では…

『ユニット冷凍マグロ』として、一緒に歌っている楽曲もいくつかあり、現在は『KAITO&ルカリンク』 というタグもよく使用される。
声の相性は良いので、気になる人は一度聞いてみるのをお勧めする。

短い間ではあったが、初の日英バイリンガルのVOCALOIDとして発売されたルカと、VOCALOID3化し英語歌唱にも対応したKAITO_V3はたった2人、日本製で英語DBがあるVOCALOIDだった時期があった。そのため、ニコニコ動画上には2人の英語DBを使用した曲も存在する。

Let's sing a song.

関連イラスト

情報
蓝玉箱庭

Reload Words
【イラリク13】君と 貴方と【カイルカ】

関連タグ

VOCALOID KAITO 巡音ルカ ルカイト NL

pixivに投稿された作品 pixivで「カイルカ」のイラストを見る

コメント