ピクシブ百科事典

キキララ

ききらら

キキララは、株式会社サンリオが手掛けるキャラクターグッズ用キャラクター群「リトルツインスターズ」の別称。およびその姉弟の名前である。
目次[非表示]

概要

サンリオの小さな双子・リトルツインスターズの名前を並べたもので、ピンク髪の姉がララ、青髪の弟がキキである。
1975年に開発。ゆめ星雲のおもいやり星でうまれた双子のきょうだい星。立派に輝く星になるために遠い星の国からやってきたという設定。身長は二人合わせて月と同じぐらいだが、キャラクターデザインと、サンリオピューロランド、ハーモニーランドで登場する着ぐるみはハローキティマイメロディとほぼ同じ大きさである。誕生日は12月24日。

プロフィール

ララ

CV:斎藤ひろみ→白鳥由里
双子の姉。ちょっぴりこわがりで、泣き虫。絵や詩をかくのが大好き。料理が得意。

キキ

CV:戸田恵子鉄炮塚葉子白石涼子
双子の弟。好奇心旺盛で、ちょっぴりあわてんぼう。星つりと発明、いたずらが大好き。

PIXIVにおける扱い

単体のイラストでも「キキ」タグは魔女の宅急便のキキのイラストの中に紛れてしまい、「ララ」もToLOVEるD.Gray-man等の同名キャラと被ってしまうので、「キキララ」及びキキとララタグを使用したほうが無難。

関連イラスト

天使柄のふたり
Little Twin Stars

関連タグ

サンリオ 双子 双子座 ふたご座 赤と青 ピンクと水色
ダブル主人公 ゆめかわいい

関連記事

親記事

サンリオ さんりお

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キキララ」のイラストを見る

コメント