ピクシブ百科事典

カヅサ

かづさ

カヅサ(カヅサ・フタヒト)とは、『ファイナルファンタジー零式』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

性別男性
年齢26歳
身長182cm
一人称ボク
CV石田彰

武装第六研究所の研究主任のひとり。独自の理論を持っており、研究者の中でも異彩を放っている。
候補生時代は11組(日々武器や魔法の研究に励むクラス)に所属。当時から「変態メガネ」と呼ばれていた。ちなみに両親も研究者である。
闘技場の特訓では「カヅサ Lv.44」として現われ、MPの最大値をアップしてくれる。
クラサメエミナとは同期であり、交友関係もある。

コミックス『ファイナルファンタジー零式外伝 氷剣の死神』

「ボクは中身も外見も一級品だし 将来性もバッチリ」とナルシスト発言をしている。
また、「ボク クラサメ君の困ったところ見るの すっごい好きなんだよねぇ」「クラサメ君は自分では冷めたキャラのつもりだけど 実はおとぼけキャラっていう痛可愛いところが良かったのに!」など発言しており、どれだけクラサメがお気に入りなのかが窺える。
クラサメには「一番の友達」「お前って嗜好はラリってるくせに 思考は意外とマトモだよな」など言われている。

関連タグ

ファイナルファンタジー零式 クラサメ・スサヤ エミナ

pixivに投稿された作品 pixivで「カヅサ」のイラストを見る

コメント