ピクシブ百科事典

カマイタチ・切

かまいたちせつ

カマイタチ・切とは、けものフレンズに登場するカマイタチのフレンズの一人(メイン画像一番手前)。
目次[非表示]

概要

CV:花房里枝(NEXONアプリ版)

日本の妖怪カマイタチフレンズの一人。
他の二人にも共通しているくノ一風の衣装に身を包んでおり、全体的に青いカラーリングで額に2の数字が怪しく浮かび上がっている。

現時点ではNEXONアプリ版にのみ登場。

NEXONアプリ版

カマイタチが二番、カマジだ。悪きをこらしめる『疾風忍者隊』のひとりだ。カマイチカマミツとの三位一体の動きは誰にも真似できないさ。この俺こそがカマイタチの鎌。カマイチが転ばせた相手を、俺が切りつける!……おっかないか? まぁ、安心しろ。情けは持ち合わせている。手当てならするさ。

カマイタチのフレンズで結成されたチーム「疾風忍者隊」のナンバー2。
愛称はカマジ。
男勝りな口調で話すオレっ娘。メンバー内での役割から攻撃的な印象を受けるが、情けは持ち合わせているので傷付けた相手への手当ては忘れない。
チーム内での役割は、カマイチが転ばせた敵を斬り付けて攻撃すること。

ゲーム内では強敵クエストでボスとして現れる彼女らを倒すと、稀にドロップする事がある。
最高レアリティの☆5でパッション属性。攻撃タイプは中距離型。
グループは無所属。
所有スキルは先頭の敵1体に攻撃力の7倍のダメージを与える「二番手は快刀乱麻」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
カマイタチ(けものフレンズ)
カマイタチ・転 カマイタチ・治

pixivに投稿された作品 pixivで「カマイタチ・切」のイラストを見る

コメント