ピクシブ百科事典

カラチビ

からちび

『おそ松くん』およびその派生作品や関連作品での、カラ松×チビ太のカップリング。
目次[非表示]

概要

おそ松くん』およびその派生作品や関連作品での、カラ松×チビ太腐向けカップリング

「おそ松さん」での関係

アニメ「おそ松さん」では、二人の絡みが多く見られる。

チビ太が日頃のツケを払わせるためカラ松を誘拐して人質をとるが、肝心の兄弟たちには相手にされず、カラ松はショックを受けたのか泣き出してしまう。それを見てチビ太は、カラ松の頭を撫でながら「すまねぇ!マジなんかすまねぇ!」と慰める。
そして今度は兄弟との絆を取り戻そうとするが、あまりにも極端なチビ太の手段に「バカかお前バカ!早く降ろせよチビ!ハゲ!死ね!ボケェ!」と怒るカラ松。カラ松がここまで人の悪口を言うのは珍しく、ある意味親しい仲になった証拠かもしれない。

チビ太のおでんを食べに来たカラ松。無言でおでんを食べるカラ松に、「どうだうめぇか?そうかぁうめぇか!えっ宇宙一?ケッ、フフン…中々いい舌持ってんじゃねぇかバーロー」と何やら強引に話を進め、嬉しそうな顔をするチビ太。
その後チビ太の勘違いにより、おでん屋に弟子入りすることになってしまう。誤解が解けないままお揃いの坊主頭にされ、「仕込みの極意」を教わることになる。しまいには「てやーん!?」とチビ太の口癖までうつってしまっていた。

チビ太の主役エピソードであり、二人の前に現れた花の精の対比が描かれるエピソードでもある。
「究極のおでん…それは、皆の心の中にあります」と話すチビ太。他の兄弟が呆然とする中、唯一カラ松は「フッ…なるほど」と共感している。
チビ太が思い悩んでいることに気付いたのか、不安そうな顔で電柱の陰からこっそりと見守るカラ松。

  • 第24話Bパート「手紙
独り立ちを目指すカラ松が「た、頼むチビ太…このままじゃオレたち六つ子は…いや、オレは…ダメになる!変わりたいんだ!抜け出したいんだ…だから…」と土下座をして頼み込み、チビ太の家に住まわせてもらうシーンがある。
そして出掛ける際には、「言ってくる」「おう!気合いだバーロー!」という会話を聞くことが出来る。

  • 公式ファンブック
チビ太の声優である國立幸が「チビ太へひと言メッセージをお願いします。」というインタビューに対し、「結婚してほしい。なんか貴方には幸せになってもらいたいです。今が不幸ってわけじゃないだろうけど、貴方のおかげで幸せになれる人を見つけてほしいです。…あ、カラ松がいるか?(笑)」と答えている。

関連タグ

おそ松くん おそ松さん BL松 カラ松 チビ太

pixivに投稿された作品 pixivで「カラチビ」のイラストを見る

コメント