ピクシブ百科事典

カルドセプトリボルト

かるどせぷとりぼると

『カルドセプトリボルト』とは、大宮ソフトが開発する『カルドセプト』シリーズの一つである。
目次[非表示]

概要

カードゲームボードゲームを合わせた『カルドセプト』シリーズの完全新作。
ハードはニンテンドー3DS。2016年7月7日発売。CEROは『B』。
よりスピーディーなゲーム進行のため、様々な新システムが導入されている。

ストーリー

強大な力を持つ「伯爵」。彼の支配する街の門は固く閉ざされ、カードを操る「セプター」達は迫害を受けながら日々を過ごしていた。
記憶喪失主人公アレンは、反抗組織「フリーバッツ」のリーダー・アリシアに導かれ、セプターとしての能力に覚醒。仲間とともに闘いの日々を送る彼が、その先にたどり着く真実とは…。

登場人物

反抗組織「フリーバッツ」

伯爵軍

その他の人物

(ネタバレになる可能性があるため、所属先などは記さない)

新システム

  • ブリードカード

自分好みにカスタマイズできるオリジナルのクリーチャーカードの作成が可能に。

  • 領地コマンドの拡大
自身の通過の有無にかかわらず、ダウンしていない全ての自領地に領地コマンドが適用可能。
  • 「秘術」
一部のクリーチャーの持つ特殊能力。任意発動で戦略に更なる幅を。
  • 「不屈」
一部のクリーチャーは、秘術や領地コマンドでダウンしない。能力の連続発動も夢じゃない。
  • 「感応」
一部のクリーチャーは、特定の属性クリーチャーの配置で能力値が変化する。
  • 「合成」
一部のクリーチャーは、使用時に他のカードを捨てると能力値が強化される。
  • 「密命」
本シリーズは手札が相手側にも公開されるが、相手には見えないスペルカードが新登場。

このほか様々なシステムが追加され、戦略性が跳ね上がっている。

関連動画

世界観紹介

関連タグ

カルドセプト カードゲーム ボードゲーム

関連記事

親記事

カルドセプト かるどせぷと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「カルドセプトリボルト」のイラストを見る

コメント