ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

目次 [非表示]

カードとしての能力編集

ガチャリーフ・チャージャー
UC 自然文明 コスト4
呪文
GR召喚する。次の自分のターンのはじめまで、そのGRクリーチャーに「ガードマン」を与える。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)(自分の他のクリーチャーが攻撃される時、「ガードマン」を持つクリーチャーをタップしてもよい。そうしたら、攻撃クリーチャーはかわりにそのクリーチャーを攻撃する)
チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)

概要編集

DMRP-11「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」にて登場した呪文。


GR召喚をするチャージャー呪文の超GR・チャージャーが1コスト重くなった代わりにGRクリーチャーにガードマンを付与させる能力を持っている。

コスト踏み倒しメタの攻撃を守るためにガードマンを付与させるという点は悪くないのだが、超GRチャージャーよりも1コスト重いという点や、ガチャマリン・チャージャーとは異なりデッキの回転に直接関与することはない。そのため、基本的には5枚目以降の超GR・チャージャーとして使った方が良い。


関連タグ編集

デュエル・マスターズ 呪文 自然文明

超GR・チャージャー


DMRP-11のコスト4チャージャー呪文サイクル

ガチャフェス・チャージャー

ガチャマリン・チャージャー

ガチャマジョ・チャージャー

ガチャボンバ・チャージャー

ガチャリーフ・チャージャー

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました