ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:大塚明夫

勇者ラムネスが操縦する黄金の守護騎士。全高10m、8体の中で王の能力を持ち合わせ、唯一アララ王国の宝物庫に眠るタマQと封印されていた。横顔が刻まれたメタルコインを彼の頭頂部から投入、口から出されたカプセルを投げ込む事で出現、データグリットに包まれ額から乗り込み、ファミコン型インジケーターを見ながらレバーを動かしTVゲームの要領で操る。武器は剣、射出式メイス、リモコンフリスビー、盾の1部が変形するブーメラン。

胸当てに装備された熱血メーターがふりきれるとコックピット天井に逆T字型のレバーが出現、それを「チェィンジ、サムライ・オーン!」の掛け声と共に前方に押し込むことでサムライオンに変形する。
ちなみに名前の由来は、チェスの駒のキング+飲料のスカッシュ。

切り札であるセイントボムは聖なる波動を照射する。これ自体に攻撃能力は無いが、モンスカーとなって洗脳されてしまった守護騎士を浄化し、味方にする事が出来るが、そうでない場合は敵を凶暴化しパワーアップさせる諸刃の剣。序盤では、どの守護騎士がどんなモンスカーになっているのかは全く分からない為に、取り敢えずこれを照射して確認→凶暴化してピンチに陥る、という事もしばしば見受けられた。

関連イラスト

キングスカッシャー
キングスカッシャー

関連タグ

ラムネ&40 NG騎士ラムネ&40

関連記事

親記事

NG騎士ラムネ&40 えぬじーないとらむねあんどふぉーてぃー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「キングスカッシャー」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「キングスカッシャー」の小説を見る

コメント