ピクシブ百科事典

ギャラカビ

ぎゃらかび

ギャラカビとは、「星のカービィ」のキャラクター・ギャラクティックナイトとカービィのカップリング。
目次[非表示]

詳細

ギャラカビと付けられる場合、ギャラクティックナイトが攻め手でカービィが受け手となる。
カービィの性別は公式で不明な為、カービィの性別次第でNLかBL(またはそれ以外)となる。

ギャラクティックナイト×カワイコちゃん…?

スイーツ系オラオラ男子

谷口あさみの漫画星のカービィ(も~れつプププアワー!)でバウの思いつきでリボンをつけられたカービィに対して「カワイコちゃん」と心打たれてしまい、ロールケーキを渡す代わりに自身と結婚してくれと告白した。

その為、ギャラカビ作品の中には上記のネタを使った作品が存在する。

とはいっても、結局ギャラクティックナイトはカービィがカワイコちゃんと知ることもなく、ギャラクティックナイトはというと「自分が好きだけど恥ずかしくて逃げたシャイな子」と勘違いして、彼女を捜しているという。
(漫画の最後で「カワイコチャンに二度と会うことはなかった」と書かれているが、コミックスカバーを外した裏表紙で熱烈な告白をしている。)

関連タグ

星のカービィ カービィ ギャラクティックナイト

pixivに投稿された作品 pixivで「ギャラカビ」のイラストを見る

コメント