ピクシブ百科事典

デデアド

でであど

デデアドとは、「星のカービィ」シリーズのキャラクター、デデデ大王とアドレーヌのカップリング。
目次[非表示]

概要

デデアドとは、「星のカービィ」シリーズのキャラクター、デデデ大王アドレーヌのカップリングである。
星のカービィ3星のカービィ64で共演している。

星のカービィ3では、真エンディング・ぼすぶっちエンディングにてアドがスケッチブックに絵を描いているのを大王が眺めている。
(ちなみにぼすぶっちEDのアドによる大王のイラストはとても格好良い)

星のカービィ64では、両者ともカービィの仲間となり一緒に旅をする。
特にコレカラスターでのムービー『だいふんか』では、噴火中の危険な状況で大王がアドレーヌの手を掴み引き上げる名場面がある。

つかまれ

また、一部の漫画やファンの間で大王の愛称として使われることのある『旦那』という呼び方だが、これは漫画家が任天堂側から提供された資料にアドレーヌが大王のことを『デデの旦那』と呼ぶと記されていた、と書かれたことがあるのが元となっている(これに関して、エニックス刊『星のカービィ64 4コママンガ劇場』第2巻(2000年)に黒田和佐の証言がある)。

関連画像

春ですね
デデアド

関連タグ

星のカービィ3 星のカービィ64
デデデ大王 アドレーヌ

pixivに投稿された作品 pixivで「デデアド」のイラストを見る

コメント