ピクシブ百科事典

ギャングース

ぎゃんぐーす

肥谷圭介の漫画作品。原作・原案はルポライター・鈴木大介であり、彼の著書『家のない少年たち』。
目次[非表示]

概要

貧困・虐待などの様々な理由で犯罪に走り、あるいはその罪を被るなどして少年院送りとなり、出所後、犯罪者から「タタキ(強盗)」を行い、それをためた金で日本を買い、自分たちのような人間が存在しない世界を作る目的で命がけで裏世界を駆け巡るクライム・サスペンス作品。

登場キャラクター

バックスカーズ

神堂一樹/カズキ
主人公。窃盗団「バックスカーズ」のリーダーで、工具全般を担当する。ボケ役でもある。
決め台詞は「そのタタキ、やらせていただきます」。

斉藤恵吾/サイケ
「バックスカーズ」の情報収集・標的選定を担当する美男子。ツッコミ役。
小学校を修了していないが、苦手な字の読み書きは電子辞書で補っている努力家。

武藤武夫/タケオ
「バックスカーズ」の車両・機動を担当。大柄だが根はかなりの人情家。

ユイカ・チャン/ユイカ
「バックスカーズ」のカギ担当。本作のマスコットキャラクター的存在。
中国人の母が強制送還されるのを前後して悪質な強盗の男に利用・虐待されていたところをカズキたちに救われて仲間入り。自分の氏名にかけているのか、カズキたちとの初対面時には「私はユイカちゃんです!」と答えている。

関連タグ

週刊モーニング

関連記事

親記事

モーニング もーにんぐ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ギャングース」のイラストを見る

コメント