ピクシブ百科事典

クモマグサ(花騎士)

くもまぐさ

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のクモマグサをモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前クモマグサ
図鑑No.322
属性打属性
品種ユキノシタ科
所属国家リリィウッド
花言葉活力、自信、深い愛情、他

こんにちわっ!クモマグサですっ!よろしくお願いします!花言葉は「活力」とか「自信」で、その通り、好奇心が強いんですっ。そういう積極性をもっと活かして、花騎士としてもどんどんかっこよく、強くなれればって、思ってます!

概要

2017年1月29日ニコニコ生放送「フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#6」プレミアム会員限定プレゼントでシリアルコードが配布され、5月22日に実装された★5・打属性の花騎士ロウバイクフェアランプランサスアナベルに続く5人目の公式生放送配布キャラクター。

性能

戦闘スキルフル活力ロックブレイカー:敵2体に1.9倍のダメージを与える
アビリティ戦闘中、自身含む2人の攻撃力が15%上昇
進化後アビリティ戦闘中、ソーラードライブの効果が15%上昇

ステータスはHPと攻撃力が低く、防御力がやや低い。★5の中で比較した最終的な総合力は実装時点でのワースト2位で、装備枠の増やしにくさからイベント報酬等の花騎士よりも弱点を補いにくい。

一方、スキルとアビリティは、シリアルコード配布花騎士としては良い性能と言える。
戦闘スキルは2体攻撃。イベント報酬と比べれば発動率が低いものの、単体攻撃のシリアル配布花騎士と同等と考えれば悪くない。
アビリティの構成は、イベント報酬であるカラーと同じ。初回配布時には再復刻任務でサザンクロスとカラーが、直後の復刻任務でワタチョロギが入手できるので、属性を統一したソーラー特化パーティが組みやすい。スキルが単体攻撃の彼女らと違い2体攻撃なので、同時運用も苦にならない。光GAUGEが溜まりやすいようにパーティの戦闘順を調整するなどして上手くサポートすれば、ステータスの低さをものともしない戦い方が出来る。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 クモマグサ/雲間草

pixivに投稿された作品 pixivで「クモマグサ(花騎士)」のイラストを見る

コメント