ピクシブ百科事典

サザンクロス(花騎士)

さざんくろす

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のサザンクロスを擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

サザンクロス
図鑑No119
属性打属性
所属ブロッサムヒル

「私の名前はサザンクロス。害虫の脅威のない世界、それがこの世界花に住む人々共通の願いだ。その願いを叶えるために戦っていたら、気付いたら花騎士になっていたよ。花言葉は「願いを叶えて」……ああ、叶えてみせるさ。そのためなら……愛だって捨てる。」

概要は逃がさない!

2015年6月15日に開始したイベントにて入手できたイベント報酬の☆5の花騎士。
拳で戦う逞しい花騎士で、スキル発動率が高く、初のデバフアビリティ持ちである。
「害虫を絶対に許さない存在」としており、自身が負傷しようとも戦い続ける程に害虫の闘いに全てを注いでいるためにキャラクエでは団長はそんな彼女を心配している。
家族に弟がいる。また、体育会系なイメージとは裏腹にケーキを焼いたりする一面も持っている。

進化前はかっちりとした服装だが、進化後は一気に露出が増え、豊満なバストやお尻が露となる。また、早くから第二進化が追加された。

サザンクロス

それでもハイヒールなのは変わっていないようで、移動や探索時は靴の形状にも関わらず全力疾走する。

必殺技は「鳳凰ノ舞・聖十字蹴」というものだが…この技、自身が空中に飛び上がり、鳳凰のポーズを決めてから飛び蹴りをするという技で、あからさまに元ネタが存在するパロディ技であり、知っている人には楽しい技である。範囲は単体だが、最高までレベルを上げれば発動率が34%と高くなるので連発する姿もよく見られる。

そんな彼女の姿を見て憧れる花騎士もいる様子。

タグに関する余談だね、心強いよ。

サザンクロスのタグは、聖闘士星矢のイラスト等でも使用されている。

そうした理由もある為、花騎士のイラストにはこちらのタグを使用する事を推奨。

関連イラスト、こういうのはなんだか久しぶりだ。ありがとう。

花騎士まとめ3

このタグが世界に伝わればいいな…。

フラワーナイトガール 花騎士 サザンクロス

pixivに投稿された作品 pixivで「サザンクロス(花騎士)」のイラストを見る

コメント