ピクシブ百科事典

フェンネル(花騎士)

ふぇんねる

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のフェンネルをモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前フェンネル
図鑑No.340
属性突属性
品種セリ科
所属国家ロータスレイク
花言葉賞賛、力量、強い意志、他

トリトニア調査隊一番槍、フェンネルよ!花言葉は、「賞賛」「力量」「強い意志」。トリトニア隊長のために、この力を使ってみせるわ!この槍……オンブレッキオは、パパとママが作ってくれたの。欲しいって言われたってあげないんだからねっ!

概要

2017年7月24日開始のイベント『緊急任務 ひと夏の海の調査記録』に合わせてガチャのラインナップに追加された★5・突属性の花騎士トリトニア調査隊の副隊長であり、イベントストーリーでは同じく調査隊のクコクレソンと、成り行きから同行することになったモケとともにロータスレイク近海の調査任務を行った。

性格はツンデレで金髪のツインテール、胸が小さいことを気にしているという、ある種の王道と言えるキャラクター。また、ひどい方向音痴でもある。武器は傘槍「オンブレッキオ」で、傘を武器にした花騎士は何人かいるが、意外にも傘で突く突属性の花騎士は初めて。

モチーフになった植物のフェンネルウイキョウとも呼ばれ、料理の臭みを消し、あるいは鱗茎が野菜として用いられる。

性能

戦闘スキル吼えろ、オンブレッキオ!:敵全体に1.7倍のダメージを与える
アビリティ戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
進化アビリティ戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が1.5倍になる
開花アビリティ戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が12%上昇、さらに1ターン目のパーティメンバーの攻撃力が12%上昇
戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が1.5倍になる

単体吸収の多い開幕スキル発動率1.5倍勢において初の全体攻撃スキル持ち。開花後は1ターン目にパーティの攻撃力が合計24%上昇、2ターン目以降も12%上昇と頼もしく、高火力で敵を殲滅できる。

攻撃力・防御力は標準的だがHPの低さが泣き所。先手必勝を心がけ、真価を発揮できるようパーティ編成に気を使いたい。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士

pixivに投稿された作品 pixivで「フェンネル(花騎士)」のイラストを見る

コメント