ピクシブ百科事典

アネモネ(花騎士)

あねもね

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のアネモネを擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

アネモネ
図鑑No103
属性突属性
所属ブロッサムヒル

「アネモネの花言葉は「儚い夢」とか「薄れゆく希望」とか暗いものが多いんだよね。だからあんまり人に喜ばれることはないかな。でも「貴方を信じて待つ」っていうのもあるから。夢や希望、そして貴方のことをどうか……信じさせて?」

アネモネ(世界花の巫女)
図鑑No236
属性突属性
所属ブロッサムヒル

「グランデ・フルール……うん、私の転機になった、かな?だって貴方の声が、こんなにも確かなものをくれたから。もう「儚い夢」も「うすれゆく希望」もどこにもない。信じてくれて、ありがとう。私も精一杯応えるよ。」

アネモネ(光華の姫君)
図鑑No353
属性突属性
所属ブロッサムヒル

「「儚い夢」「薄れゆく希望」…。そんな花言葉を持っている私が、光華祭で選ばれた。だから、私は変わる、変わってみせる。私を信じて待っててくれた人の為に……全てをさらけ出せる、私になる。それを、この衣装に誓うから…。」

昔、いろいろあって……概要を信じるのが、ちょっと怖いんだよね。

ゲーム開始初期から存在する☆6の花騎士。花言葉の「薄れゆく希望」という言葉の通り、ややネガティブ思考。しかし団長のことは信頼し、前向きにサポートを努めようとする健気な女の子である。掃除と歌が得意だが、歌は恥ずかしがってしまう。そしてちょっとぼーっとする一面がある。

必殺技は3回ランダムに敵を1体ずつ攻撃するもので、見た目のかっこよさとは裏腹に威力が低く、☆6の中でも微妙な扱いであったが、後に威力が底上げされ評価が見直された。
更に2016年10月17日に3回攻撃した後に全体攻撃1回のフィニッシュが追加され、より殲滅力が増した。
世界花の巫女ver.では全体攻撃スキルとスキル発動率1.2倍アップを両立している。

元々キャラ人気が高かったために第二回人気投票で2位を勝ち取り、2016年9月5日に☆5の世界花の巫女バージョンが追加されることになった。性格もより前向きになり、待機時に箒で掃除しているので庭園で色々と利用できそうである。

2017年7月31日に第三回人気投票で再び2位にランクインしたことによりエプロン姿の専用スキンが追加された。その見た目や台詞はもはや新妻である。どっちのバージョンでも変更が可能なのも嬉しいところ。

2017年9月4日、まさかの3周目verが☆5で追加。これは花騎士では初めてのことであり、同時実装のカトレアと並ぶ記録である。SDがこれまで以上に気合が入っており、喜びモーションの恥じらいの表情からぬるぬる動く庭園Aのダンス(そして最後に照れる)まで、もはや☆5とは思えないレベルに可愛く仕上がっている。ちなみに、通常verも巫女verもまだ正式な開花が実装されていないのだが、もし実装された場合はキャラクエや寝室等のエピソードはどうなるのだろうか…。

関連イラスト…あ、ありがとう……ごめんね、びっくりしただけでちゃんと嬉しいから。

【通常】【世界花の巫女】
 
アネモネ(花騎士)
雷龍槍
 
巫女モネちゃん
巫女モネ
【エプロンスキン】【光華の姫君】
新妻モネ

関連タグも綺麗に掃除していかないとね。

フラワーナイトガール 花騎士 アネモネ

pixivに投稿された作品 pixivで「アネモネ(花騎士)」のイラストを見る

コメント