ピクシブ百科事典

クラグラ

しゅじんこうとびしょうじょれんきんじゅつし

クラグラとは、クラリスとグランとのカップリングイラストに使われるタグである。
目次[非表示]

概要

魔物討伐での依頼でクラリスは主人公に目隠しし、質問した後助っ人として初対面する。

クリスマスフェイトでは、主人公に自分の衣装を最カワかどうか尋ね、認めると「団長が言うなら間違いない」と主人公の答えで決めた。どこで好感を持ったのは知らないが、すでにこの時点で主人公に好意を抱いていた。

アストレイ・アルケミスト』では、「団長に頼って良かった」と涙を見せる程に主人公を信頼している様子を見せ、主人公がカリオストロお姫様抱っこした際には自分もして欲しいと言い出す。
光SSRフェイトエピソードでは主人公に頭を撫でてもらって、もう一度撫でるよう要求する。それに対して主人公は苦笑いした。

バレンタインでは主人公だけみんなのと違うのを渡し、3度目では失敗したものを慌てて隠すなど可愛らしい様子を見せ、お正月2018年では無意識に主人公に「あーん」と食べさせたりしている。

クラグラという男女逆なのかは、意味があるわけではない。

関連イラスト

団長、もうちょっとだけ・・
グラクラクリスマス

ついったらくがき
よばいクラリスちゃん

関連タグ

グラン(グラブル) クラリス(グラブル) NL

この記事のカテゴリ

グランブルーファンタジー ゲーム ブラウザ カップリング

pixivに投稿された作品 pixivで「クラグラ」のイラストを見る

コメント