ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クラフトソード物語2

7

くらふとそーどものがたりつう

正式名称はサモンナイトクラフトソード物語2。バンプレストから2004年8月20日に発売されたゲームボーイアドバンス専用ソフト。サモンナイトシリーズの外伝作品で、武器を自分で製作して戦う武器創造バトルRPG。

ストーリー

リィンバウムのとある切り立った崖の上に存在する「クリーフ村」。その村には凶悪な召喚獣「ゴウラ」を封じた遺跡があり、代々コルトハーツの姓と特殊な力を持った「魔刃(まじん)使い」と呼ばれる一族が封印を守り続けてきた。

主人公がまだ幼い頃、ゴウラの封印を解いてその力を利用しようとする召喚師が村に現れた。村の人々は力を合わせて戦い、ゴウラの封印を守ることに成功するが、傷付いた主人公の命を助ける為に、父のグレアムは魔刃使いの力を主人公に与えて死んでしまった。主人公はそれ以来、父の友人であった鍛冶師ベルグに預けられ、鍛冶師見習いとして育てられてきた。

ある日、親友であるリョウガと「負けた方が勝った方の言うことを一つ聞く」という約束で勝負し負けてしまった主人公は、関係者以外立ち入り禁止であるゴウラを封印した遺跡の中にリョウガを連れて行く約束をする。しかし、リョウガの正体は鬼妖界シルターンの召喚獣であり、その目的はゴウラの封印を解く事だった。幸いすぐにゴウラが解放される事は無かったが、リョウガは姿を消し、いつゴウラが完全に復活してしまうかも分からない。主人公はゴウラを再び封印する為、そして親友リョウガの真意を知る為、ゴウラを封じる力を持つという失われた四本の「魔刃」を探す冒険に出るのだった。

サモンナイト クラフトソード物語2-Wikipedia参照)

主人公・護衛獣

主人公

男主人公:エッジ・コルトハーツ(CV:渡辺明乃)

女主人公:エア・コルトハーツ(CV:植田佳奈)

…「魔刃使い」の一族の末裔。両親死後、ベルグ一家の元で暮らしている。15歳。機械いじりが苦手だが、武器のドリルの製作はできる。

パートナー

イグゼルド(CV:吉水孝宏)…機界ロレイラルの機械兵士。

レキ(CV:森田成一)…鬼妖界シルターンの鬼の子。

ディナ(CV:鹿野潤)…霊界サプレスの召喚獣。悪魔と天使の両面を持つ。

アーノ (CV:井上富美子)…幻獣界メイトルパの「ポルル族」の獣人。

その他登場人物

リョウガ オルカ タタン リンリ ベルグ ニーニャ

余談

海外版は「Summon Night: Swordcraft Story2」というタイトルで発売は前作同様アトラス

発売日が2006年と遅れているのと、キャラのボイスが英語吹き替えのところ以外は同じ。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

クラフトソード物語2
7
編集履歴
クラフトソード物語2
7
編集履歴