ピクシブ百科事典

グジュー

ぐじゅー

グジューとは、スーパーファミコン用ソフト「大貝獣物語」に登場する敵キャラクターである。

概要

地球侵略を企む異星人ギャブ・ファーの娘。
オーラの玉を手に入れるため、ドグラー一味を影で操ったり、記憶喪失の少女クシューラを装いスパイ活動を行う。

火の貝の勇者達が四貝竜全員を従えた直後に正体を現し、主人公を自身の拠点であるバイオベースへと拉致。そのまま彼を洗脳しようとするがロボット率いる主人公の仲間達が駆けつけ、彼らと対峙。ヌバチ&バギス戦後に戦うこととなる。
この時のグジューは全属性攻撃が効かず、即死技の氷のまなざしや単体を行動不能にするホールドを使う。倒すと希にキララの防具「クイーンドレス」を落とす。

ギャブ・ファー基地では改造ファットバジャー戦後に戦闘。
前回ほど属性耐性は下がっているものの、氷のささやきで混乱させてきたり、全体攻撃技を使ってくる。
更に、HPが半分になると一度だけホスラムでHPを全回復する。
MOBILE版では倒すと稀にキララの武器「女王のムチ」を落とす。

主人公達との戦いの果てに情が移り、ギャブ・ファーの侵略行動に異を唱えたが、役立たずを必要としない父に切り捨てられ、最期は主人公への好意を言い残しギャブ・ファーから主人公を庇って死亡した。

関連項目

大貝獣物語 ギャブ・ファー

pixivに投稿された作品 pixivで「グジュー」のイラストを見る

コメント