ピクシブ百科事典

キララ(大貝獣物語)

きらら

ハドソンから発売されたRPG「大貝獣物語」のキャラクター。
目次[非表示]

概要

極寒のコルドバーン地方にあるハーモニー城の王女。17歳。

王女の身分に嫌気が差して城を抜け出し、ウエストサイドの勇者の館に集う勇者の一人となる。つまり主人公である火の貝の勇者と共に戦う仲間の一人である。(いわゆるAすけっと)

主に武器として鞭を装備しているほか、女性キャラの中で唯一盾を装備できる。
ステータスのバランスが非常に良く、若干防御力は低いがそれを補ってあまりある優れた脚力を誇る。
魔法は主に水属性及び氷属性の魔法や回復魔法が使えるいわば魔法系バランス型。

終盤ではどっちつかずの器用貧乏になりやすいが、はがねむし狩りに便利な「こおりのキッス」や
HP1000を越えるギガトンなどを沈めるのに便利な「こおりのまなざし」といった特技は無視できない。
水属性魔法を無効化できるが、火属性魔法に弱いのが欠点。

人物

いわゆる高飛車や強気と言えるような性格で、父親に黙って城を抜け出した経緯からもそれは伺える。

その為に冒険手順にもよるが、父親もとい国王によって檻に閉じ込められてしまうイベントがある。
ただ、父親であるウォッカ王とは本質的に仲は悪くなく上記のイベントをこなす、あるいはこなしてなくても最終的には和解している。

主人公である火の貝の勇者に対しては姉的な存在として接しているが、エンディングでのウォッカ王との会話から勇者に好意を持っている節が見受けられ、大貝獣物語の後日譚であるカードゲーム「ミラクル・オブ・ザ・ゾーンにおいてはコルドバーン女王として即位し、娘のクララがいる設定であるが、クララの父はクララが生まれた直後に別れてある人物をずっと待ち続けているという事。その人物が火の貝の勇者であるかは定かではない。

MOBILE版

キャラクター性は変わらないが服装が異なっており、どちらもセパレート式でミニスカートであるのは変わらないものの、SFC版が白を基調としているのに対してMOBILE版は青色を基調とした服装となっている。顔もMOBILE版の方がやや幼い印象を受ける。

関連タグ

大貝獣物語 お姫様 青髪 トキア リンダ

pixivに投稿された作品 pixivで「キララ(大貝獣物語)」のイラストを見る

コメント