ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ブラックシティに繋がれた四つのワールドの一つ。本作の第1面に相当する舞台。
“豊かな緑に包まれた遺跡”という様相をなし、石柱や龍の頭を象った像などが多く置かれている。頂上の橋には青い翼竜が住んでいる。

登場するエネミーはあまり攻撃的ではなく、トラップも少ない為、ブラックシティまでにクリアする四つのワールドの中では比較的楽な部類である。

第1ステージ

遺跡の入り口。仕掛けはあるものの、殆どは基本的操作を学ぶ為の難易度の低い設計となっている。

第2ステージ

中ボス・シリウスとの勝負。シリウスは特別な攻撃手段は持たず、攻撃はボムを置くだけの為、それほど苦戦はしない。

第3ステージ

遺跡の内部。ステージクリアには青い四角体に触れればいいものの、敵キャラクターによって四角体が別の場所へ頻繁に持ち去られてしまう為、たらい回しにされる。
シリウスが敵キャラクターを倒してくれるとようやくゴールへの道が開かれる。

第4ステージ

大型ボス・ドラゴとの対決。常に空中にいる為、攻撃を当てるには接近に合わせてボムを投げる必要がある。

関連タグ

爆ボンバーマン
ブルーリゾート レッドマウンテン ホワイトアイス ブラックシティ(爆ボンバーマン) レインボーパレス

関連記事

親記事

爆ボンバーマン ばくぼんばーまん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「グリーンガーデン(爆ボンバーマン)」のイラストを見る

コメント