ピクシブ百科事典

ゲープコッチ三本槍

げーぷこっちさんぼんやり

ゲープコッチ三本槍とは、ゲーム作品「チョロQHG4」に登場する伝説のレーサー達の異名。

概要

グランプリレースで活躍し、上位三位の長く君臨しているレーサー達に付けられる異名である。

当時のメンバーは、【レース帝王】と呼ばれるクロイツナッハ家の当主ケーニヒ、彼ととても親交が深いテレメゴール家の当主ノルキア、ニャキーのレーサーメーカスの三人。

ポクイーのものは貧民のため、この上位に食い込めるほどのレーサーがいなかった・・・

伝説が動く

ある日のレース、怒涛の勢いで追い上げてきたレーサーがポクイータウンから現れた。

そのレーサーは最初こそ技術力は乏しかったが 回を重ねていく毎に技量が上達していき、【貧民街出身のレーサー】には到底かなうことができなかった【レース貴族】と互角に渡り合うほどの持ち主となり上位入賞を果たす。

最初は「単なる偶然」と言われていたが 連続で上位入賞をし続け、次第に新たな【ゲープコッチ三本槍】の一人がニャキーのレーサーからポクイーのレーサーがその席に座ることになる。

この出来事は、現在でもそれを語られるほどの強い衝撃を与えている。

pixivに投稿された作品 pixivで「ゲープコッチ三本槍」のイラストを見る

コメント