ピクシブ百科事典

コトヒカ

ことひか

「コトヒカ」とは、ゲーム「ポケットモンスター HGSS」の女主人公「コトネ」と、「ポケットモンスター DPt」の女主人公「ヒカリ」の組み合わせを指す。
目次[非表示]

概要

ポケットモンスターシリーズの第4世代作品『ハートゴールド・ソウルシルバー』の女主人公である「コトネ」と、同じく第4世代作品『ダイヤモンド・パール・プラチナ』の女主人公である「ヒカリ」とのカップリングコンビタグである。

関連性

二人とも同世代の女主人公であり、DPtが発売された後にHGSSが発売されたので、前作と続作の主人公同士として一緒に描かれていることが多い。
また、二人はアニメでも共演している。

こうした理由から、「コトヒカ」は単に主人公同士が仲良く並んでいるコンビタグとして使われていることが多いが、稀に百合も存在する。

しょせん
まさかの選択肢

ちなみにゲーム中のポケモン図鑑のたかさ、おもさ比べから分かる身長・体重は、コトネが身長152cm・体重41kgでヒカリが身長140cm・体重34kg。男主人公を含めても身長・体重が分かる主人公の中ではコトネが一番大きく、ヒカリは一番小さい。

関連イラスト

ヒカリとコトネ
ポケモントレーナー
Shortpants&Miniskirt
あけたね!

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「コトヒカ」のイラストを見る

コメント