ピクシブ百科事典

ミヅリリ

みづりり

ミヅリリとは、『ポケットモンスター サン・ムーン』および『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の女主人公・ミヅキと、メインキャラクター・リーリエのGLカップリング。
目次[非表示]

概要

ポケットモンスター サン・ムーン』および『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』に登場するキャラクター、ミヅキリーリエ百合カップリング。

リーリエが主人公の旅に同行する場面が多いからなのか、あるいはその名前のせいなのか不明だが、ゲーム内での二人を見て百合という言葉が頭をよぎった人は多いようだ。
その結果がイラスト投稿数に現れており、『剣盾』の「ユウリ×マリィ」(ユウマリ / マリユウ)に抜かれるまでは、ポケモンシリーズの百合カップリングの中で最多のイラスト数を誇っていた。

『SM』におけるナッシー・アイランドでのイベントエンディングは特にプレイヤーに百合を感じさせ、このタグのつけられたイラストにもその場面をイメージしたと思しきものが少なくない。

原作ゲーム以外にも、一緒にfigma化したり、コトブキヤのフィギュアでは互いに背中合わせで飾れるようなポージングだったり、MV『GOTCHA!』では二人一緒に笑顔でゼンリョクポーズを取るというファン必見の場面があったりする。

なお、他のカップリングタグ(ヨウリエなど)とはリーリエの略称が異なる点に注意。

関連イラスト

ほら、リーリエちゃん、私と、、、
アローラ!

君のポケモンは?
ミヅリリ

ポケモンつめ
おそろい

GOTCHA!』関連

ミヅリリ!!
GOTCHA!

関連タグ

ポケモンSM ポケモンUSUM ミヅキ(トレーナー) リーリエ(ポケモン) 百合
リリィタウン
♀主リエ:表記揺れ

関連記事

親記事

pkmn百合 ぽけもんゆり

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ミヅリリ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ミヅリリ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました