ピクシブ百科事典

コンパニオンキューブ

せかいいちだきたいりっぽうたい

Portalの登場キャラクター(?)。正式名称「Aperture Science 加重コンパニオンキューブ」。

コンパニオンキューブ、正式名称「Aperture Science 加重コンパニオンキューブ」は、海外のゲームメーカーValveの作品「Portal」に登場する萌えキャラである。
え?どうみてもただのハートマークがついた箱にしか見えない?ちょっと屋上でケーキでも食べようか。

余談だが

Portal2」の終盤では突然黒焦げのコンパニオンキューブが登場するシーンがある。しかしながら作中でコンパニオンキューブが消滅するシーンはあれど黒焦げになるようなシーンは存在しない。そもそも全てのコンパニオンキューブは(ごみとしてパイプを通っているものをのぞいて)GLaDOSに消されるか、或いはチェンバーに置き去りにされるため黒焦げになるようなシーンもそれを連想させるような描写も存在しない。

・・・・・もしかしたらこのコンパニオンキューブはあのコンパニオンキューブかもしれない。

関連タグ

GLaDOS タレット

pixivに投稿された作品 pixivで「コンパニオンキューブ」のイラストを見る

コメント