ピクシブ百科事典

ゴジラ100users入り

ごじらひゃくゆーざーずいり

東宝の怪獣映画『ゴジラ』シリーズに関する評価タグの一種。ブックマーク登録数が100以上のイラストに付けられる。
目次[非表示]

概要

日本を代表する東宝怪獣映画ゴジラ』シリーズおよびその姉妹作とも言える東宝怪獣東宝特撮に関するイラストにつけられるusers入りタグの一つ。

通常の評価タグとは異なり、客観的な基準により付けられるため、人気のある(≒クオリティの高い)作品を見つけやすい。一方、作品の内容によらずブックマーク数のみを基準とするため、検索の際はキャラクター名等のキーワードを併用、あるいはマイナス検索をすることで目的の作品に辿りつきやすくなる。感想タグやネタタグと比較して検索の利便性が高いが、ブックマーク数の増加に応じて入れ替える必要がある。

なお、タグの用法等は変化するおそれがあり、編集の煩雑化を避けるため詳細はusers入りおよび100users入りの項に委ねる。

見る者を圧倒するほどの凄まじい迫力を放っているイラストには「勝てる気がしない」のタグがセットでつけられることもある。

タグ一覧

関連項目

東宝 東宝特撮 東宝怪獣 ゴジラシリーズ ゴジラ怪獣 ゴジラ

関連記事

親記事

100users入り ひゃくゆーざーずいり

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ゴジラ100users入り」のイラストを見る

コメント