ピクシブ百科事典

ゴールドマウンテン

ごーるどまうんてん

ゴールドマウンテンは「NG騎士ラムネ&40DX」登場人物のひとり。
目次[非表示]

お願いです。どうかこのパフパフ宮殿まであたしたちを助けに来てください。

CV:林原めぐみ

概要

パフパフ宮殿に住む巫女でシルバーマウンテンの姉。可憐で清楚な雰囲気の絶世の美少女。妹と一緒にマウンテンビューと呼ばれている。

妹と一緒に、自分たちを助けにパフパフ宮殿まで来てほしいと、映像越しに戦士たちに懇願し、彼女たちの願いに応えるべく、大勢の戦士たちが欲望丸出しの冒険に旅立った。

正体は妖神ゴブーリキの巫女で、屈強な戦士たちの魂を集め、ドン・ハルマゲすら成し遂げられなかった野望を果たそうと企む。その一方で、聖なる三姉妹を捕らえ、その力を試作型守護騎士プロトタイプキングスカッシャーを操るのに利用しようとする。

清純な性格に見えるが、根は腹黒でキレるとガラが悪くなる。

最初は試練をクリアしてたどり着いたラムネスとダ・サイダーを歓迎して接待するが、ラムネスとダ・サイダーの様子から二人が仇と知り、「よくもわしらをたばかってくれたな」と大激怒。「わしらは妖神ゴブーリキ様の巫女じゃけん、いわばゴブーリキ様の娘」と正体を明かし、試作型守護騎士プロトタイプキングスカッシャーに搭乗して、妹との連携で戦いを挑むが、結局返り討ちにあう。

それでも生きていたが、偶然ココアが落とした時限爆弾岩を踏んでしまい、捨て台詞を吐きながら次元の狭間に消えていった。

余談

作品のファンだった林原めぐみと三石琴乃が、あかほりさとりに出演希望を熱烈アプローチしたことで、巫女姉妹として出演をはたした経緯がある。

1期エンディング(1~2話)「ララバイ☆あ・げ・た・い」は当時人気絶頂声優コンビだった林原めぐみと三石琴乃によるデュオになっている。

関連タグ

NG騎士ラムネ&40DX_ワクワク時空_炎の大捜査線 シルバーマウンテン マウンテンビュー

関連記事

親記事

NG騎士ラムネ&40 えぬじーないとらむねあんどふぉーてぃー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴールドマウンテン」のイラストを見る

コメント