ピクシブ百科事典

サギョ半

さぎょはん

漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』に登場するサギョウ×半田桃の腐向けカップリング。

漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』に登場するサギョウ×半田桃BLカップリング。

同じ吸血鬼対策課に所属する先輩・後輩の関係。
半田桃は、後輩のサギョウの髪の色が大好きなセロリ色であることから一方的に気に入っているが、サギョウの方は変人であり横暴な先輩に振り回されて迷惑している様子。
しかし第72死『セロリチャンピオンXの流儀』にて、共同で画策しロナルドへの罠を作製し一緒になって喜んだりと、似た者同士の先輩後輩コンビへと変化している。
コマの隅や吸対に全く関係のない話などでも一緒に登場することが多い。

また、サギョウは半田が美形なことに対しコンプレックスを抱いており、同じく美形のヒヨシ隊長や半田へのバレンタインのチョコレートの受け渡し係になってしまったことにも不満を増長させていた。
先輩のことも最初はすごい人だと思っていたようだったが、ロナルドへの執着や職場での奇行において早々に幻滅している。

「うるせーとは何だ、お前が産ませた子だろうが!認知しろォ!!」

「あんた自分でも何言ってるかわかってないだろ!!」

プロフィール

サギョウ半田桃
身長 172cm180cm
誕生日 / 血液型5月4日 ( 牡牛座 ) / A7月2日 ( 蟹座 ) / ABV
所属吸血鬼対策課 吸血鬼対策課
武器狙撃
種族人間 ダンピール
呼称あんた、先輩、半田 お前、サギョウ

関連タグ

吸血鬼すぐ死ぬ 吸死【腐】 サギョウ 半田桃 腐向け

pixivに投稿された作品 pixivで「サギョ半」のイラストを見る

コメント