ピクシブ百科事典

官ナギ

かんなぎ

官ナギとは、日本の漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』のケイ・カンタロウ×辻斬りナギリのBLカップリングである。
目次[非表示]

概要

官ナギとは、ケイ・カンタロウ辻斬りナギリのBLカップリングである。である。
表記揺れにカンナギ官辻がある。

二人の関係性

思い込みの激しい熱血漢×巻き込まれ型不憫キャラ、というアンタッチャブルカプで、官→→→→→→→→←ナギといった作品が多い。
かつて辻斬りナギリに襲われて以来、吸血鬼対策課の一員として辻斬りナギリ逮捕を目指すカンタロウと危険度Aオーバーの吸血鬼……という字面だけで考えるとなかなかにシリアスな関係。
しかし本作はギャグ漫画。辻斬りナギリを親切な情報提供者と勘違いし振り回す台風男と、弱体化して全盛期のような力を失ってしまったが故本来持つ不運体質に引っ張られ振り回され放題な吸血鬼、という属性とは正反対の繋がりとなってしまっている。
カンタロウは辻斬りナギリのことを本人が咄嗟に名乗った偽名『辻田さん』と呼んでいるが、辻斬りナギリはカンタロウの名前すらあまり直接呼んだことはない。
カンタロウは公式で『辻田さんになんかヤバい執着を向けている』とされており、作品の特性上本当に恋愛感情であってもおかしくはないと見る読者も多い。
また、辻斬りナギリも不本意ではあるがカンタロウに振り回されながら吸血鬼を退治したり人助けをするなどの善行を行うことが多くなり、お互いに大きく相手に影響を与えているようだ。
なお、前述の行動を経ても辻斬りナギリは自分の行いを反省したり、また改心した様子などはなく、そもそも辻斬りナギリが作中でも謎の多いミステリアスな存在のため、想像の幅が広く読者間で解釈が大きく変化する。

単行本末尾に掲載されている嘘予告の世界では、辻斬り逮捕に燃える警察官×危険度Aオーバーの吸血鬼というそのままの関係性の二人が見られる。

関連イラスト

辻田さん!!!

関連タグ

腐向け 吸死【腐】
ケイ・カンタロウ 辻斬りナギリ

別名・表記ゆれ

カンナギ
官辻Twitterではこの呼び名が多くを占めている)

関連記事

親記事

吸死【腐】 きゅうしふ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「官ナギ」のイラストを見る

コメント