ピクシブ百科事典

サナレイマリ

さなれいまり

サナレイマリとは、東方Projectに登場する東風谷早苗、博麗霊夢、霧雨魔理沙の三名によるグループである。詳細は「レイマリサナ」を参照。
目次[非表示]

概要

東方Projectに登場する東風谷早苗博麗霊夢霧雨魔理沙の三名によるグループ。
この三名のグループについてはpixivでは「チーム星蓮船」をはじめ「レイマリサナ」及び「レイサナマリ」のタグが用いられている。
グループの詳細は「チーム星蓮船」及び「レイマリサナ」を参照。

本タグと「レイマリサナ」、「レイサナマリ」のタグは併用されている場合と個別に使用されている場合があり、その使い分けにおいてはそのタグ名に配置されたキャラクター名の順序が作中でも何らかの意味をもつケースもあるが、広く三名を示すグループタグとして用いられるケースもある。

個別の作品傾向を求める際は個別のタグを求めると良いが、三名を描いた作品を広く求める場合は、検索に際してそれぞれのタグを同時に用いた検索ワードを用いるのも選択の一つである。

pixiv検索ワード例

上記以外ではメンバーが関係するグループである「仲良し人間組」のタグが用いられた作品においても、三名の多様な様子が描かれている。

関連タグ

東方Project
博麗霊夢 霧雨魔理沙 東風谷早苗
東方Project(二次創作)
東方Projectのグループ名一覧
自機組 チーム星蓮船 人間組 レイマリサナ レイサナマリ 仲良し人間組

pixivに投稿された作品 pixivで「サナレイマリ」のイラストを見る

コメント