ピクシブ百科事典

ザ・デビル(グラブル)

あくま

グランブルーファンタジーのイベント「アーカルムの転世」に登場する星晶獣。
目次[非表示]

其は運命を構成せし誘惑の"悪魔" ただ在るだけで混乱を煽り、恐慌のうちに破滅へと引き込む。
星と契るは不撓不屈の"力" 絶対の意思は奈落を従え、その頂に君臨する。

「誘おう―甘美なるは煉獄の炎」

概要

CV.相楽信頼渋谷彩乃増元拓

グランブルーファンタジーのイベント「アーカルムの転世」に登場する星晶獣「アーカルムシリーズ」の一体。
契約者は『力』のフラウ

一体にCVが3人いるという贅沢の極みだが、個性が3つあり交互に喋るマギ形式ではなく、3人の声優の声が一度に重なった特殊な発声をする

強さ

手と戦う。イベントムービーでは本体を出してきてるのに戦闘が始まると手しか出てこないため、その演出に面食らったユーザーは多いだろう。HPが半分になった所で遂に本体が出現。本格的な激戦に入る。

暗闇、攻撃ダウンや奥義ゲージを下げるといったキツいデバフをいくつもかけてくる悪魔的な攻撃が特徴。

召還石

4倍ダメージに風属性防御ダウンまではよくあるSR(SSR)召還石だが、デビルはスリップダメージ「赤熱」効果を与える。
この赤熱効果が特殊であり、最大5ターン持続かつ、ターン経過毎に与ダメージが上昇する。
加護効果もマイナス面が無く、サンに次ぐ高い需要を持っている。

ただし、相手に耐性がある場合には効果がないので注意。

関連タグ

グランブルーファンタジー 星晶獣 アーカルムの転世  悪魔

マドハンド:腕だけが出てくるモンスターと言う個所で類似。ただし、こちらは途中までだが。

関連記事

親記事

アーカルムの転世 あーかるむのてんせい

子記事

兄弟記事

コメント