ピクシブ百科事典

シエスタ姉妹

しえすたしまい

『うみねこのなく頃に』の登場キャラクターシエスタ410、シエスタ45、シエスタ00、シエスタ556の総称。
目次[非表示]

概要

『竜王ペンドラゴン』が所有している兵隊のことを指す幻想の存在。
ベアトリーチェにも召還することは可能だが、とても高い性能を持つためそう簡単に召還することが出来ない。
EP3にて、シエスタ410シエスタ45が、EP4ではシエスタ00が召還された。

姉妹兵たちは、頭部にはウサミミがあり軍楽隊を思わせる制服を着ている。また、全員目が赤く右の太腿には金色の片翼の鷲と思われる模様が付いている。
武器として『黄金の弓』を使い、標的を射殺する。この弓は複雑な動きをし、どこまでも追いかけてくるため逃げることはほぼほぼ不可能である。

それぞれに、戦闘方法と得意な楽器がある。

また、EP4では右代宮金蔵に怒鳴られてワルギリアの胸で泣くという愛らしい場面も見ることができる。

わあああああっ

アイゼルネ・ユングフラウとは古くからの付き合いがあり、EP5以降はベルンカステル側の人間勢に付いている。
しかし、幻想の存在であるためベルンカステルらが勝利した際には処刑されてしまう。もっとも、本人たちはそんなことを全く知らなかったが。

関連イラスト

シエスタ集合

シエスタ姉妹
えぴよん

関連タグ

うみねこのなく頃に
シエスタ姉妹兵  シエスタ姉妹近衛兵
シエスタ410  シエスタ45  シエスタ00  シエスタ556
エヴァ・ベアトリーチェ

pixivに投稿された作品 pixivで「シエスタ姉妹」のイラストを見る

コメント