ピクシブ百科事典

シズマ

しずま

シズマは、PSソフト『ブレイブサーガ2』主人公。
目次[非表示]

概要

CV:遠藤章史

 『ブレイブサーガ2主人公。ベルターヌを地球へと進化させた人類の末裔『最後の剣』の正統継承者。16歳の高校一年生。本人はその出自を知らず、粗暴でケンカっぱやく無鉄砲な性格から荒れた高校生活を送っていた(コミカライズ1話参照)。

 魔族参謀ゴーデスにファイナルブレードが封印された己の体と、力の源である6つのアフェタを奪われるも、太古の防衛機能『ヴァリオンシステム』が起動する。母親の千草が最後の力で仮初めの肉体『錬気体』を使い復活し、敵討ちと力を取り戻す理由でヴァリオンを用いて復讐せんとする。

 愛美と出会った当初は口数が少なく、ぶっきらぼうに会話する程度だったものの、アフェタを取り戻す度に性格が感情的に熱くなり、駄々をこねる子供のような態度を取るまでになっている。

関連イラスト

竜と同じくらい私生活の想像出来ない男

関連タグ

ブレイブサーガ2 
リョウガ

ネタバレ

 実際はファイナルブレードとはシズマ本人を指す所謂比喩である。剣と言う形を取れば形状はどうにでも取れる、力を求める邪悪な勢力に情報錯乱させやすいという先人達の知恵である。

 しかし、それは弱体化させた完全体の魔王バルドー=暗黒剣〈ソウルイーター〉を宇宙の果てへと封印する為、永遠に戦い続ける意味も持っている。

pixivに投稿された作品 pixivで「シズマ」のイラストを見る

コメント