ピクシブ百科事典

シャクヤク(ワンピース)

しゃくやく

シャクヤクとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する架空の人物である。
目次[非表示]

概要

シャボンディ諸島バー『シャッキー'S ぼったくりBAR』を経営する女性。厚い唇の中々の美魔女。元海賊である。
 元ロジャー海賊団副船長シルバーズ・レイリーとは事実婚の夫婦のような間柄であり、大海賊時代到来前から海賊行為を行っていた。オバハンいくつだウソップギャラリー海賊団ではアラシクであることが仄めかされている。
 はっちゃんとは幼いころからの友人どうしで、第0巻の時点で既にぼったくりバーを経営している。

 なお、「シャクヤク(芍薬)」とは牡丹百合と並び美女の代名詞にも使われる美しいであるが、娘の名を花から付ける「九蛇」の一族なのかどうかは不明。

プロフィール

本名シャクヤク
異名シャッキー
懸賞金不明
所属無し
能力無し
出身地不明
CV鶴ひろみ

能力

戦闘描写が無いため戦闘に関する情報は一切不明。チンピラくらいなら素手でボコボコにできる。

性格

落ち着き払った性格でまさに大人の女性という感じである。また、噂好きで情報入手が早く、自身が住むシャボンディ諸島で起きている事象については大概の事は知っている。

活躍

初登場のシャボンディ諸島では麦わらの一味魚人島行きのため、情報提供などのサポートを行った。
一味離散後は、一味の母船サウザンドサニー号の保護を手伝った。

2年後編では、情報提供を行い一味を無事魚人島へ出港させた。

関連タグ

ワンピースONEPIECEシャボンディ諸島シルバーズ・レイリー

pixivに投稿された作品 pixivで「シャクヤク(ワンピース)」のイラストを見る

コメント