ピクシブ百科事典

シャクヤク(ONEPIECE)

しゃくやく

シャクヤクとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する人物である。
目次[非表示]

──この先 海は荒れるわよ 見た事もない大きな波が来る……… 彼らはその波に負けちゃいけない…… …ほら 聞こえる……?
時代が少しずつ うねり始めてる

概要

シャボンディ諸島バー『シャッキー’S ぼったくりBAR』を経営する女性。厚い唇の美魔女
海賊で、大海賊時代到来前から海賊行為を行っていた。オバハンいくつだ

ロジャー海賊団副船長シルバーズ・レイリーとは事実婚の夫婦のような間柄であり、彼をレイさんと呼んでいる。

はっちゃんとは幼いころからの友人で、第0巻の時点で既にぼったくりバーを経営している。

なお、「シャクヤク(芍薬)」とは牡丹百合と並び美女の代名詞にも使われる美しいであるが、娘の名を花から付ける「九蛇」の一族なのかどうかは不明。

プロフィール

本名シャクヤク
愛称シャッキー
異名不明
年齢不明 ※ウソップギャラリー海賊団ではアラシクであることが仄めかされている。
身長不明
懸賞金不明
所属シャッキー’s ぼったくりBAR店主
能力不明
出身地不明
誕生日不明
血液型不明
好物不明
CV鶴ひろみ

能力

戦闘描写が無いため戦闘に関する情報は一切不明。チンピラくらいなら素手でボコボコにできる。

性格

落ち着き払った性格でまさに大人の女性という感じである。また、噂好きで情報入手が早く、自身が住むシャボンディ諸島で起きている事象については大概の事は知っている。

活躍

初登場のシャボンディ諸島では麦わらの一味魚人島行きのため、情報提供などのサポートを行った。
一味離散後は、一味の母船サウザンドサニー号の保護を手伝った。

2年後編では、情報提供を行い一味を無事魚人島へ出港させた。

余談

  • 2017年11月16日に担当声優であった鶴氏が死去したため、彼女が演じるシャッキーは2011年10月9日(第518話)が最後となった。

  • コミックス90巻のSBSで「ロックス」と関係があることを作者が仄めかしているが詳細は不明。

関連タグ

ONEPIECE ワンピース
シルバーズ・レイリー シャボンディ諸島 ロックス

pixivに投稿された作品 pixivで「シャクヤク(ONEPIECE)」のイラストを見る

コメント