ピクシブ百科事典

シャルティエ

しゃるてぃえ

シャルティエとは、RPG『テイルズオブデスティニー』に登場するキャラクター、または同名のソーディアン。
目次[非表示]

概要

声優:石川英郎

リオン・マグナスソーディアン
オリジナルは、地上軍の軍人ピエール・ド・シャルティエ
属性は。だが、属性や回復系統の晶術も使える。
初めて人間の姿が出た「デスティニー2」では金髪(金シャル)だったが、リメイクされたPS2版「デスティニー」では銀髪(銀シャル)になっている。

ソーディアンチームの中では、階級が最も下だったこともあってか、かなり卑屈な性格の持ち主。だが、リオンと出会ってからは、彼の影響からか、世渡り上手な性格になった。
ちなみに「2」では、彼の部屋をのぞくと、自己啓発系の本を所持していたり、途中で読むのをためらわさせるような内容の日記を書いていたりする。

ソーディアン(武器)としては、斬り・突き両面で優れた性能を発揮するものの、ディムロスには及ばず器用貧乏。
……といっても、プレイヤーが使える期間は非常に短いため大した問題にはならない。

小説版「天地戦争編」

1998年に発売された電撃文庫「テイルズオブデスティニー天地戦争編」では人間だった頃の彼の姿は金シャルでも銀シャルでもなく茶髪である。出番はあまりない。

関連イラスト

\坊ちゃーーん!/

/坊ちゃん!\

関連タグ

テイルズ TOD TOD2 リオン・マグナス ジューダス
シャルリ

pixivに投稿された作品 pixivで「シャルティエ」のイラストを見る

コメント